ねこ家事®の「安心」

スタッフの教育体制

ねこ家事®では品質を保ち続けるためのこだわりがいっぱいです。

日本人スタッフのみ採用し、研修(最低20時間)→テスト→合格基準を満たす→お客様をご担当→採用後も定期的な研修を重ねており、弊社では一貫してスタッフの教育に力を入れております。
スタッフが弊社の合格基準に達しない場合はお客様をご担当することはありません。

テスト

1.礼節・マナー

挨拶、身だしなみ、笑顔、目配り・聴配り・気配り・心配り、言葉づかい 等。

2.コミュニケーション

距離感、会話力、空気を読む、要望の把握、印象の良い対応 等。

3.サービス

器材の正しい使用、段取り、時間配分、やり残し、ムラ、物音・器材の扱い 等。

さらには、お客様にいただいた限られた大切な時間の中でスペシャルサービスができるかチェックする以下の項目も設けております。

  • 無駄のないプロ仕様の動作。
  • 汚れを除去して綺麗にするだけではなく見せるテクニックでワンランク上の仕上がり。
  • ハートアップ(「気配り」で時間をとらずにちょっとした箇所のサービスの追加)。

4.帳票類

契約内容の整合性、サービス報告書(誤字脱字)、領収書のお渡し 等。

判定は以下の通りです。

A

任せて安心!

B

手をつけているが、
手直しが必要。

C

手をつけていない。
完全に忘れている。

D

理解しておらず未熟。
再研修レベル。

  • 4項目全てA評価のスタッフのみ、お客様をご担当させていただきます。

このように、ねこ家事®ではお客様にご満足いただけるよう、基準をクリアしたスタッフの育成に努めております。

万が一の対応

ねこ家事®は、細心の注意を払いサービスをご提供しておりますが、万が一の清掃中の事故に備えて事業保険に加入しております。
清掃スタッフによる万が一の破損も迅速かつ丁寧に誠心誠意対応いたします。

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