ねこ家事®の名前の由来

ねこの手も借りたいお客様のご要望に答え「ただいま」と共に安らげる空間と時間を創りたい・・・そんな想いから名付けました。

ねこ家事®の特徴

「お客様ごとのカスタマイズで満足度向上」
お客様ごとにご生活環境やご家族構成、ご自宅や店舗の間取りなど多種多様の為、的確にご要望をヒアリングし、「お客様は一番何をして欲しいのか」把握し、遂行いたします。

「クオリティー重視、ホテル品質」
品質を保ち続けるためのこだわりがいっぱいです。
スタッフは日本人スタッフのみを採用し「研修→テスト→合格基準を満たす→お客様をご担当」を徹底しております。
スタッフが弊社の合格基準に達しない場合はお客様をご担当することはありません。
また、マナー研修も行っており、挨拶・身だしなみ・マナーを徹底しております。
ご希望であればホテルで使用しているリネン品を持参しホテル同様のベッドメイキングを行います。
清掃の仕上がりも、例えばキッチンや洗面所の蛇口をピカピカに仕上げたり、まるでホテルの客室かのように仕上げます。(ご要望により変動します。)

「担当営業制でなんでもお聞きします」
直接スタッフに言いづらいことやスタッフ変更など、お気を遣わずに担当営業にお申し付けできます。

ねこ家事®の設立ストーリー

代表者(リチャードソン 志生子)は昭和女子大学にて栄養士免許取得後、(株)HISに入社し、予約手配の担当として業務に従事しておりました。
その後、渡英し、ロンドンにあるJapan Travel Centre にて手配旅行カウンター業務を担当することになります。
英国人の配偶者が東京に転勤したため来日し、東京にて航空会社に勤務(ノースウェスト航空予約課、 カナディアン航空東京支店にて予約・カスタマーセンター・アメリカン航空東京支店)後、911事件の影響を受け、いったん航空業界を離れた後(株)IBM Asia/Pacific部門に入社します。
その後、エアカナダへ入社。出産後、アメリカで「自宅の空き部屋を貸し出すシステム airbnb」というシステムがあることを知り、日本でも空室や空き家が増加しているので「空室を旅行者に提供したい、外国人をおもてなししたい大家」と「旅行先で一変通りではなく、現地で暮らすように泊まる体験をしたい旅行者」とをつなぐ手伝いを行うことを目的とし、個人事業で起業いたしました。
その後、法人を設立し、派生事業として客室清掃もサービスを提供するようになりました。
現在、民泊清掃・旅館清掃・ゲストハウスなどの「客室清掃」、また週1回からの家事代行サービス「ねこ家事®」、深夜に行われる「オフィス清掃」の3本の事業を軸とし、展開しております。

Pocket